【FF14】紅葉特集♪綺麗な秋の風景のスクリーンショットをご紹介

hi(*’ω’*)
まゆさんです♪

すっかり寒くなってきて本格的に秋になりました。季節的にも秋を感じさせるスクリーンショットを撮影したくなってきましたので、今回はFF14のゲーム内で『秋の風景』を撮影してきました!

今回は紅葉特集という事で、一番秋らしい風景が撮影できる場所にいってきました!
私が『秋の風景』を撮影できる場所で思いついたのは、やっぱりギラバニア地方ですね。
ここは常に木々が赤く色づいていますので、秋の風景をテーマにした撮影がしやすいと思います。

この記事は光の戦士(通称ヒカセン)、FF14に興味があるけどまだ初めてない方、まったくFF14なんて知らなかったけど、たまたまこのサイトにたどり着いてしまった方に向けて書いています。そのためヒカセンにとっては『もうそんな事知ってるよ~』という事も記載していますのでご了承ぐださいませ(*´ω`*)

それではまず、キャラクターが入ったスクリーンショットからご紹介します。

色づいている木々がとっても綺麗ですね(*´▽`*)
このようにFF14は、バトルだけでなく、綺麗な風景を探して撮影するという遊び方もできるのです。それがとっても楽しいんですよね。リアルで写真撮影が好きな方は、すごく楽しめるゲームだと思いますよ!

次はキャラクターなしで撮影してみたスクリーンショットをご紹介します。
撮影は、いつもゲーム内の撮影機能『グループポーズ』を使っているのですが、このようにキャラクターやモブを消して、色味を鮮やかにして撮影することもできるんです。
背景も少しぼかしたりすることもできます。残念なのは・・・玉ボケができない事( ;∀;)
ちなみに私はPS4なので玉ボケは出来ないのですが、PCの方はゲーム外の機能で背景をもっとぼかしたり、玉ボケスクショを撮影したり、色味を調整している方も見受けられます。

川を入れて撮影するのもとても素敵ですね。まるで散策をしているようです。
ちなみにこれはマウントに乗って撮影しています。マウントというのはゲーム内で乗ることができる乗り物です。(空も飛べますが空が飛べるようになるには条件を満たす必要があります。)
1例ですがこれがマウントです(*´▽`*)

最近私の中でのお気に入りマウント『ウィスパー号』です。毎年ではないですがコラボイベントがあるときに条件を満たすともらえます。妖怪ウォッチは娘が小さい頃時々みていましたが、このキャラクターはよく見ていたので覚えています。ジバニャンがついていて可愛い!私は、はじめてこのキラキラウィスパー号を貰えたのでとても嬉しいです(*´ω`*)前回は途中であきらめましたから。ちなみに、撮影はこのように空を飛んだ状態で撮影しました!

このようにFF14では、綺麗な風景をとても簡単に撮影する事ができます。撮影してSNSで共有することにより、同じスクリーンショットを撮影するのが好きなプレイヤーとつながれたり、ハッシュタグ#FF14風景などで検索して素敵なスクショを見つけることも出来ますよ!

私はインスタ投稿がメインなので、今回もインスタにスクショをあげました♪

この投稿をInstagramで見る

Mayu San🌸Asura(@mayulala.ffxiv)がシェアした投稿

自分の投稿をみて喜んでくれる方がいたらとても楽しいですし、フォロワーさんのスクショを見るもの楽しいですよね♪自分の撮影したスクリーンショットを掲載して、皆で楽しさをどんどん共有していきましょう(*ノωノ)

今回はFF14ゲーム内で『秋の風景』を感じるスクリーンショットを撮影した記事でした!
このサイトで、可愛かったり、綺麗なスクリーンショットをみて楽しんでいただけたら幸いです。

それでは今回はこの辺で♪

see you(*´ω`*)

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タイトルとURLをコピーしました