可愛いのでぜひ手に取ってほしい、性能も安心の純正コントローラ、アストロボット限定デザインを購入しました。これからコントローラーを買おうかなという方の参考になればいいなと思います。
最近、PS5のコントローラーの調子が悪かったので、買い替えることにしました。
本当は価格が安めでPS5対応しているコントローラーの購入を検討していたのですが、口コミをみると、反応しないなどのネガティブなものも多くて。
すごく悩んでたんですが、純正を見ている時に目に止まってしまったんです。アストロボット限定デザインのDualSenseコントローラーが!!
そういえばそんなデザインのものがあったな。
すっかり忘れていた。
そう思ったらもう、アストロボットのコントローラーが欲しくて欲しくて。
もうすぎて数ヶ月の誕生日祝いも兼ねていただいたお小遣いと、貯まっていた楽天ポイントのおかげてお手頃価格で購入することができました。
そして今日、ついに届いたので、ちょっとだけですが写真なども掲載しつつ、感動をお伝えできればと思います。
この記事では、アストロボット限定DualSenseの色味やデザイン、箱、通常のDualSenseとのちょっとした違い、ちょっと思ってたのと違った点を書いています。
写真は、見やすいように背景や明るさを少し整えています。元の写真だと照明の関係で白い部分が黄ばんで見える部分があると思うのですが、実物はもっと自然な白とブルーで黄ばんでません。
アストロボット限定DualSenseが届いたのでレビューします
今日届いた、アストロボット限定デザインのDualSenseコントローラー。
見た目がとても可愛いので届くのを楽しみにしていたのですが、今日届くことは全くチェックしてませんでした。買っただけで満足していたみたいです。(笑)
見た瞬間、あまり可愛いので、ショーケースにでも入れて飾ろうと思ったくらいです。スタンドに乗せて飾ろうかなって頭の中で妄想をしました。
このコントローラー、白とブルーの組み合わせがとってもきれいで、タッチパッドに入ったアストロボットの目もかわいいんですよ!
見てるだけで、手元に置いておくだけで少し気分が上がります!やっぱり飾ろうかな…。
白とブルーの配色がとてもきれい。
手で持つ部分はピカピカつやがあります。いつもの白いコントローラーとはちょっと違いますね。アストロボット好きにはたまらない一台。
基本的な形やボタン配置は、いつものDualSenseと同じですが、カラーは違いますね。十字キーもL/Rボタン、やL3/R3ボタンのカラーは白です。
手垢が目立たないか心配になりました…
特徴的なのが、タッチパッド部分に入っているニコニコの瞳ですね。
すごく可愛いコントローラーです。ゲーム中のニコニコしてカメラに手を振るアストロボットのキャラクターを思い出させてくれます。

白とブルーが美しい!飾っておきたいほどの可愛さで使うのが不安
この、アストロボット限定DualSenseで一番印象的なのは、やっぱりタッチパッド部分の目ではないでしょうか?
前のバージョンはクリクリしたつぶらな瞳でしたが、最近のバージョンはニコニコした可愛い瞳になっていますね。
黒いタッチパッドの上に、青いドットのような模様が集まってニコニコした瞳を描いています。本当にこれ見ただけで可愛いアストロボットたちを思い出します。
私は無料版だけしかプレイしていないのですが、それだけでも十分ファンになるくらい、動きも、声も可愛いんですよね。
お気に入りのキャクターが模倣されたデザインのコントローラーを買うのって楽しいものだなと改めて思いました。これって限定デザインならではの味わえる感情なんでしょうね。
特徴的なタッチパッドの目は一番のチャームポイント!目は光る?
ちょっと思っていたのと違うと感じたのはタッチパッドの目の仕様なんですが、買う前は光るんだと思ってたんですよね。
買う時に商品画像で見ると、黒いタッチパッドにドットで青い目が浮かんでいるように見えたので、当然のように光るんだと思い込んでしました。
でも、実際は
イラストでした(笑)
これは、タッチパッドにデザインとして入っているイラストなんですよね。
もしかしたら、私と同じように光ると思う人もいるかも?
買う時に少し勘違いしやすいポイントかもしれません。
パッドを使っているうちに、このニコニコの目は薄くなってしまうのだろうか…
背面にアストロボットのマーク!さりげない遊び心がファンに嬉しい
裏側を見てみると、すごく可愛いアストロボットのお顔が印刷されています!ここまでこだわるんだって思うくらい、可愛くて気に入りまいた。
ソニーさんのこういうところ、私は好きです。
このさりげないこだわりが、またいいんですよね。アストロボットのゲーム自体もそうだけど、ゲームの中でゲームの撮影していたりとか、こだわりがある。
そこがすごく好きなんです。
これもまた、ニコニコしちゃって…
可愛いからケース行きにしちゃうぞ。

箱のデザインも可愛すぎて捨てられない!
コントローラー本体だけでなく、箱のデザインもかなりかわいいので気に入っています。
普段私は箱とか取っておかないタイプの人間なんですが、あつまれどうぶつの森バージョンのスイッチの箱は、可愛いのでキープして飾っています。
多分、この箱も飾ることになるでしょう。
コントローラーの写真の横に、アストロボットがいるんですよね。
とても可愛い。
白とブルーでシンプルなんだけど、清潔感もありつつ可愛いデザインだなって思っています。

この箱、裏面もかわいいんですよね。
アストロボットたちがコントローラーのまわりに集まっているようなデザインなんです。

ゲーム内でもワイワイやってて、楽しそうにしていたアストロたちを思い出しますね。アストロの人形欲しい…
私がアストロボットが好きになった理由はゲーム愛を感じたから
私は無料バージョンのアストロボットしか遊んだことがないんですが、それでもアストロボットを好きになった理由は、ただキャラクターがかわいいからだけではないんですね。
先ほどもお話しした通り、ゲームのなかに楽しいこだわりを見たというか。
自分が好きなゲーム、例えばモンハンのキャラと思われるアストロ達が、PSPを持って四人でモンハンらしきゲームをしてワイワイ騒いでる場面を見れたり。
その時の楽しかった思い出をすごく上手く再現してるなと感じたんですよね。
あの時、こんな感じで楽しかったよね…
そんな感じのメッセージが込められてるゲームなんじゃないかって思ったんです。
それがアストロボットに好印象を抱いたきっかけでした。
作り手のこだわりや思いを感じられるゲームは、プレイしている方にもなんらかの形で伝わってきます。
多分ですが、収益や見栄など、社会的な何かを気にして作っているものは、何にしろ、やっぱり等しくユーザーに伝わってしまうものだと思うんですよね。
だからこそ、アストロボットが無料時代にこれだけこだわって作ったということに感動したし、なんとなく雰囲気で、感じるというか。
とにかく、そんな感動を味わった無料ゲームでした。
ちょっとアクション下手な私には難しいところもありましたが、ちゃんとフォローもあるゲームだなって感じたんですよ。こうやったら攻略できるよっていうヒントがすっと出てくる場面とか。
あとは、歴代のPlayStation製品や思い出のあるアイテムが登場するところにも、すごく愛を感じましたね。
自分たちの作ってきたものを、ちゃんと大切にしていて、ユーザーにも楽しかったあの頃を思い出させるように語りかけている感じのするゲームだと思います。
かわいいの奥に、ちゃんと信念があって、それを表現してるんじゃないかな。
そこに惹かれて、アストロボットのファンになった感じです。
ファンならぜひ手に入れたい一品、やっぱり飾っておきたい!
今回、アストロボットの限定DualSenseを買ってみました。今までは限定デザインのゲーム関連機器で購入したのは、あつ森バージョンSwitchだけだったのですが、アストロボットのコントローラーも買うことができて、すごく嬉しいです。
やっぱりお気に入りのグッズでゲームしたり冒険できると気分も上がりますよね。
ちょっと、ファンじゃないと伝わりにくい感覚かもしれませんが、今回、私もお気に入りのアストロコントローラーを買って、限定ものを買ったりグッズを買ったりする楽しみがわかった気がします。
見てても楽しい、使ってても楽しい。
そんな好きなものが、日常にあることって本当に楽しいし、幸せなことだなと感じました。



